スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え、じゃあプレモリの目玉って何だったの・・・?

「水から出たサビ」ってライガーのDチケから出るものなんすね・・・

過去にも同じ?イベントをやったようなのですが、私は参加していないので今回が初見となります。

経験者さんにとってはおそらく目新しい情報はないです。でも長い。

続きを読む

スポンサーサイト

ゴールはどこ ※総当りメモ

モネス版より
フーガー+○=ネオフーガー
まめにぶ+ネオフーガー=まめにばー


...が 
フーガー+まめにばー=ネオフーガー

というコメントをいただきまして・・・まめにばーの公式知りません・・・(´・ω・`)

続きを読む

メイトチャーム

「信号チャーム」以後のみ
それ以前のチャームは「Melty Mix」様のほうでより詳しく見やすく記載されておりますので
そちらを是非、ご活用ください。

Ctrl+Fで検索推奨。

続きを読む

このブログはリンクフリーです。

その代わりというわけでもないのですが、
私のほうもまことに勝手で恐縮ですが他ブログ様のリンクをどんどん追加していこうと思っています。
というのも、かつてほどMM自体に元気がないため「まぁ適当でいっか」的なものがあるような、ないような・・・
というわけでなにとぞよろしくお願いします。コメントまで残していただき感謝感激でございます。


では今週のアプデ

プレミアムモーリーの延長
いつもの。水から出たサビ技術書がないとヘルセバ雨イベの新技術書は効果がありませんからね。

ヘルセバの雨イベ
2匹ほど倒してアイテムを渡してみましたが、今週から新たな品や新要素が追加というようなことはなさそうです。


こんだけですかね。
あとは基本40レベルのベヴィローサの限界が140レベルになり、チヴィローサも限界が205レベルになったこと(後者は未確認)。
ゴドランの報酬受け取りが未だな方は今週いっぱいまでそれが可能なこともアナウンスされていましたね。

しかし今回のゴドランは某掲示板の情報を見る限り、
セイントグローブαや鳥ブロック40%の特殊装備などをバラ撒いた運営さんの割には
随分と慎重に報酬コアを選んだのではないでしょうか。180でエティンだったそうで。205でもレドリか真レドリか真ゴウレンかあたりまでしかもらえなかったのではと勝手に推測しております。
無論、メディルンを出せとかそういう極端なことが言いたいわけではありません。
ですが個人的にはもう少しランクの高いものが100~140あたりの中堅層にあればいいなと思ったのですが・・・(特に120台の真スはちょっと・・・)とはいえ

・体験鎧が滅びルデで拾えるイベントが実施されたこと
・マスターではなくコアの育成であること

の2点から難易度は易しめだったと考えるとあのくらいの報酬コアで釣り合いがとれていると見るのべきなのでしょうね。

加えて比較的簡単に手に入る今回限定のコアの「ベヴィローサ2種(基本1Lv、基本40Lv)」は竜動鉄に1.5倍ダメージを与えるコアです。
あ、チヴィローサのほうは私よく存じ上げません。205なんてとても無理でした(´・ω・`)
ちなみにベヴィローサ2種は今のところメクリタのNPCに話しかけても特殊能力のないコアとして扱われています。怖い。
40レベルのほうは水を使って最大190にまでなるのかどうかは未検証です。

ゴドラン限定コアといえば、過去のGOLD系やユルムベビーには専用もしくは対応するチャームがあります。
・・・これは期待しても良いということでしょうか。

なおECは付きません。発展、+コア化は今のところはないのでしょうね。
それと平時の挙動がおかしいです。修正はよ。



とりあえず今回はこのへんで。

「騒がれているうちはまだ黄色信号

本当にヤバイのは誰も話題にしなくなった時」
というレスを私もみたことがあります。


イベント:ヘルセバに恵みを!

ラマス平原東
ラマス平原西
パシリア平野
バルカン街道
バルカン渓谷

上記5つのマップのうちのいずれか1箇所のどこかに毎時00分に「アクアの使い(名前うろおぼえ。ジェルバーダの青魔方陣)」が沸く。
倒すとアクアサファイアというアイテムを5~7(IUP50%↑)で落とす。
このアイテムをヘルセバのイベントNPCに渡すと

リーンカ銅貨
流砂の角
砂嵐の角
ワイルドビックタスク
アシッドショット
梟の雄眼
技術書[アクアの召集状]?

がランダムでもらえる模様。体感では銅貨が最多、続いて角系チャーム、梟、アシッド。技術書の確率はいかほどか・・・(他にも何かあるのでしょうか・・・
梟の雄眼はIUP50%・CUP25%UP上昇する『かもしれない』と記載されているよくわからんメイトチャーム。
新技術書はというと、対応したチャームを作る際に過去技術書(今回のモーリーでも配ってる?)「水から出たサビ」が必要となるため単体では機能しません。
効果のほどはというと水系コアのみ装備可能となりますがハイ・メガ・改・νに対して威力UPかつ低コストな良チャームであるといえるでしょう。
もっとも普段の狩りに使えるかといわれればパっと思いつくのが遺跡4fのジェッター改くらいでしょうか?
さらに装備できるそこそこ強度のコアはマーメイド(ローレライ含む?)かアクアチュラということを鑑みると
対人向けチャームということになるのでしょうか。(もっとも私は対人をしたことがないのでよくわかりませんが)
狂RITA系が軒並みRITA-なんたら改だったらどんなに有用だったでしょうか・・・改コアが生息してなさ過ぎですね。
今回のチャームも運営の魔方陣コアいじめと言えますね。
こんな調子だからモネ板でスラッグが2万LCなのにスラ改が1万LC下回るなんてことが起きるんですよ。対狂チャームだせや。

こんな感じでぐちぐちと綴っていきたいと思います。できれば週1くらいで・・・
あ、ちなみにブログタイトルは私が青銀鯖メインのプレーヤーであることに由来します。(他にもちょいと理由がありますが
プロフィール

ZAWA

Author:ZAWA
青銀鯖の現役プレーヤー()でした。
アプデは追ってますがプレイ時間短いです。
対人はしない狩り豚です。
あとこの名前ではMMやってません。
文字ばっかりですいません。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。