スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全に私見かつ飲みながら推古もせず適当にって駄文じゃないか

本当になんていうか
書いている間は割りとアレなんですが
読み返すと私見と私怨と偏見にまみれててひどいんですよね。

加えて私は『MIXMASTER無課金初心者のために』さんのブログが大好きだということを記しておきます。
ダシに使ってごめんなさいorz


これを言っては本当にいかんと思いますが
書こうと思ったことは既に無課金初心者のためのブログさんで既に記事になっている通りなんですよ。
ですがあえて自分が思ったことをとりとめもなく書こうかと。UNEIに対して思うところがあったので。ネガティブ気味な側面からではありますが...あえてね。

公式情報ですら商品価値足りうる?現在のMM。コアやアイテムは最早商品、商売道具でしかないというのはいささか寂しいですね、はい。
ですが公式探しって大抵は大変です。コストも伴うことがほとんどのはずです。情報に値段がつくこともあるでしょうし、探し出した人は値段を付けたい・売りたい・付加価値をというのもそりゃわかります。
私だってまめにばー素材といわれるネオフーガーの公式探り当てたとしたらそりゃ売りたいですし。売れないかな?ていうか既知!?
...すいません。それはさておき。
過去を遡れば今回のフリントに限らず、以前から公式情報を商品とした取引自体はモネス板に多数ありました。他にも「モネクイ援護1h○○GPorLC」なんていうのもありましたし、(確かあったかなーと)
つまり、コア・アイテム以外のものでも商品価値を持ちえ尚且つ取引が成されていました。(多分)

皆一様に目指すもの・欲しいものがあり、そのためにはお金なり何なりが必要である。目的のための(人によっては足かせ条件もありますよね)手段はそれこそ考えうる限りありとあらゆる方法でやれる限り徹底的にやる。
それはそれでひとつの正義ではないかと。ゲームなんですし、法律や運営の決め事に反さない限りは自由で良いと思います(あ、でもRMTは運営がダメっていってますよね・・・今のMMからそこらへんのものを取り除くとなるとちょっと・・・)
ただ、このゲーム。有体に言って過疎っているため、あまりにも利己的な取引をして稼いでいたり、強さや名声?を得てしまうと必要以上に”目立って”しまうためにやっかみをうけたりしますきっと。
さらには目的のため、財産を溜め込むことそのものが市場を破壊することにつながってしまいこれまた非難されるなんてことも(これは人口減少に歯止めをかけられなかった運営がどうなんかなぁと思ったり思わなかったり・・・ほら、例のGPの話ですよ・・・オンゲで1プレーヤーが市場破壊なんてそうそう起こりうるんですかね・・・?)
商品取引に関してはそこまでめくじら立てなくてもいいんじゃないかなーと思うわけです。それこそ目的は人それぞれで、強くなりたい人、強さとは別に多くのコア・アイテムを集めたい、欲しい。結構なことですよ。
(過疎ってる現状や市場のなんともいえない感じ、市場破壊うんぬんさえなければなー・・・うん・・・。)

で、いわゆる課金者さんが一見して非効率とも取れる行動?ないし取引方法?を採っていることについて。
コレに関してはまぁ・・・MIXMASTER2の存在が物語っているのではないかと思うんです。
MM2は個人的には「あのグラはちょっと・・・」とか「それよか既存のMMどうにかしろよ・・」とかまぁあるわけですけどもちょっと期待。
しかし、公式から「2やりますよ!」なんて言われればそりゃもう1というか無印のプレーヤーは気が気じゃありません。こんな状況ですし尚更。
つまり、「そろそろMMも終わりか・・・・」と感じてしまうわけです。
となれば「もうこれ以上リアルマネーをMMに費やせない!明日にはなくなるかもしれないのだから!」となるのは必然かと。
去年の『さよならMIXMASTER』から概ね1年が経過し、ようやっと次の運営会社の発表もあったことですが、正直プレーヤーの運営のサービス継続に対する不安は拭えていないかと。ですから極力リアルマネーの投資はしたくないと考えるわけです。
ですがその一方で、愛情や愛着や執着なんでもかまいませんがとにかくMMを続けたいファンもいることでしょう。
愛があるなら金を払え。なんてことをおっしゃる方もおられるかとは思いますが、払う方もおられる一方で先が不安なために払いたくないファンも当然いますよ。
ですから非効率ともいえるような取引方法が採られますし、裏版でより利益を上げようとする人だって出てくるのも仕方のないことかと。

要は、MM2の発表タイミングは最悪だったと思います。(ていうかあのグラ見てエイプリルフール企画じゃないことを確認したのは私だけですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZAWA

Author:ZAWA
青銀鯖の現役プレーヤー()でした。
アプデは追ってますがプレイ時間短いです。
対人はしない狩り豚です。
あとこの名前ではMMやってません。
文字ばっかりですいません。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。